2016年11月29日(火) 更新

ピアスのエントリーシート(ES)の書き方と回答例

ピアス対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

ピアスのエントリーシート(ES) の書き方で大切なことは、ピアス株式会社の企業研究でよく知ること大切です。そして自分が現在勉強していることやこれまで活動してきた部活やサークル活動とリンクさせたピアスに向けたエントリーシート(ES) の書き方も大切となります。さまざまな質問例をあげながら、具体的な回答例なども用意しています。

前向きな姿勢と強い意志をもち実行力のある人物を求めている

女性なら誰もが一度は手にとっているはずの化粧品ブランドピアスについて少し触れておきます。ピアス株式会社は、すぐにパンダ目になっていたマスカラ業界に革新をもたらした「塗るまつげ(デジャヴュ)」シリーズの化粧品ブランドとして女性の間ではよく知られています。長い歴史を持ち研究を中心にした革新的な商品開発が大きな特徴で、化粧品の分野だけでなく、エステティックなど、さまざま業種にも事業を展開しています。

ピアス対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

ピアスのエントリーシート(ES)の質問例には、これまでこのような質問がありました。

【質問例】
・ピアスに向けてあなた自身の魅力的な点や特徴的な個性などをアピールしてください。
・あなたがピアスでやってみたいビジネスや商品開発があればお書きください。
・あなたがどうしてピアスに入りたいのか、ビアスのあなたから見た魅力について述べてください。
・あなたがこれまで挑戦したことをお書きください。部活でもサークルでもアルバイトでのなんでもかまいません。
・ピアスについてあなたがどうしても知っておきたいことは何でしょうか

ピアス対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

ピアスのエントリーシート (ES)のは回答例の書き方を参考に作成しましょう。

【質問例】
ピアスに向けてあなた自身の魅力的な点や特徴的な個性などをアピールしてください。

【回答例】
私は現在大学で自然科学を専攻しています。理系にはもちろん興味がありますが、芸術にもとても関心があります。大学の研究室でさまざまな先輩方や先生方と触れて、つくづく感じさせられるのは、科学はアートだということです。センスのある方の実験の進め方や解へ導いてゆくアクセスはとても美しく、そこには芸術といってもいいようなセンスが光っています。私もできるだけ実験の進め方をアーティストが芸術作品を作るつもりで行うようにしています。

ピアス対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

ピアスのエントリーシート (ES)のは回答例の書き方を参考に作成しましょう。

【質問例】
あなたがどうしてピアスに入りたいのか、ビアスのあなたから見た魅力について述べてください。

【回答例】
私がピアスに感じる一番の魅力は、お客様が困っていること、お客様のニーズにお応えする商品を開発している点にあります。私もこれまで学んできた科学の知識を活かして、お客様の困ったことを解決できる商品開発に携りたいと思っています。たとえば私も愛用しておりますが、ピアスの「塗るまつげ」シリーズはとても優れた化粧品だと思います。このような革新的な商品を世の中に発表してゆきたいと思います。

ピアス対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

ピアスのエントリーシート (ES)のは回答例の書き方を参考に作成しましょう。

【質問例】
あなたがこれまで挑戦したことをお書きください。部活でもサークルでもアルバイトでのなんでもかまいません。

【回答例】
私は大学で行事の執行部活動を行ってきました。さまざまな調整やこまごまとした雑用係のような仕事まであり、とても大変な活動でしたが、3回生の時に芸能人を招いてコンサートの企画したことがあります。執行部のメンバーが一丸となってコンサートを成功させることができました。それは、みんなで力を合わせて何かをやり遂げたという私にとって大変貴重な成功体験になっています。

ピアスのエントリーシート(ES)の書き方は回答例を参考に前向きな姿勢と強い意志を持ち実行力があることをアピールする

マスカラ業界に革新をもたらした化粧品ブランドとして有名なピアスのエントリーシート(ES)の書き方と回答例をあげながら解説してみました。ピアスのエントリーシート (ES)のは回答例の書き方を参考に作成しましょう。ピアスの特徴のある事業展開を加味した志望理由を完結に述べることが大切です。エントリーシート(ES)にはさまざまなあなたの情報が盛り込まれています。エントリーシート(ES)の書き方や回答例を参考にしていただけたら幸いです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。