2016年11月29日(火) 更新

ピアスへの志望動機の書き方と回答例

ピアス対策:受かる志望動機の作り方

化粧品メーカーのなかでも独自性が際立つブランドとして有名なピアス。ピアスに限って言えることではありませんが、どの企業の例をとっても人事の担当者は人材見極め術のプロです。ピアス独自の歩み方や企業理念、どんな商品があり、どんな特徴があるのかなど、企業研究による志望動機の書き方が必要になってきます。ピアスのことを研究して書いた志望動機なのか、それともそうでないのかは人事の担当者が見れば書き方でわかってしまいます。

前向きな姿勢と強い意志をもち実行力のある人物を求めている

またピアスの企業理念や業務内容などと現在自分が学んでいること、これまで経験した事柄などがつながっている必要があります。ピアスでは前向きな姿勢と強い意志をもち実行力のある人物を求めています(当社調べ)。女性たちにとってこれは良いと思わせる化粧品を世に出してきた化粧品ブランドピアスならではの志望動機の例などを挙げながら解説しています。ピアスの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

ピアス対策:志望動機の回答例①

ピアスの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
私がピアスを志望させていただいた理由は、ピアスの商品に感動させられた経験があるからです。ピアスのマスカラは雨の日でもパンダ目になることがなく、特に花粉症である私にはこれほどあり難い化粧品(マスカラ)はありません。私はこのような人の役に立てる商品開発に携りたいと思いピアスを志望させていただきました。現在私は大学で自然科学を専攻しています。ナノ技術の分野などは化粧品の研究にも大いに役立つ分野だと考えています。また化粧品以外にもさまざまな、人に役立つ商品開発に携りたいと考えています。高齢化に対応した商品、地球環境に配慮した商品、発展途上国に持っていっても役に立つ商品などです。

ピアス対策:志望動機の回答例②

ピアスの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
私がピアスを志望させていただいた理由は、ピアスのブランドの展開戦略にとても興味を持ったからです。デジャヴュ、ケサランパサラン、アクセーヌなど、どの商品名も素敵で、商品名をブランドとして独立させる事業展開も、ピアスならではの鮮やかなブランディング手法だと思います。またCMでの情報発信と詳細なマーケティングによる商品開発が両輪になって企業を前進させているところにも関心させられます。ぜひこの会社で私もさまざまなビジネスに携ってみたいと思っています。

ピアス対策:志望動機の回答例③

ピアスの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。

【回答例】
ピアスの商品名を前面に出した広告手法に、以前から興味をおぼえていました。また企業名ではなく商品名をブランドにして株式会社化してゆくピアスならではの事業展開にも独自の経営センスを感じています。私はピアスのこの変幻自在な考え方とアイデアを持つ方々と一緒に仕事をして学ばせていただきたいと思いこの会社を志望しました。入社したら、さまざまな分野へビジネスを事業展開させる部署で働きたいと思っています。私は現在大学で経済学を専攻しながら、英会話の勉強も行っています、2年生の頃にはオーストラリアへ半年ほど語学留学の経験もあります。ピアスはあまり海外への事業展開は行っていないので海外へも出て活躍したいと思っています。

ピアスの志望動機の書き方は回答例を参考に前向きな姿勢と強い意志をもち実行力のあることをアピールする

ピアスの志望動機の書き方について解説してみました。ピアスはすぐにパンダ目になっていたマスカラ業界に革新をもたらした化粧品ブランドとして女性の間では有名な企業です。ピアスの志望動機の書き方は回答例を参考に作成しましょう。例えばた「塗るまつげ(デジャヴュ)」シリーズなどは化粧品の分野に革新を巻き起こした商品です。ピアスの志望動機の書き方にはこのような企業独自の開発分野などの研究が必要です。さまざまな書き方の例を挙げて解説してきました。参考にしていただけたら幸いです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

2e799230673160b3

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント