2019年12月19日(木) 更新

マルハンの選考情報で知っておくべき学歴と採用人数

マルハンの選考情報①:選考の内容と流れ

マルハンの採用選考の内容と流れはこのようになっています。就活サイトなどでエントリーをした後、マイページから会社の予約を行います。会社説明会の後、1次面接を実施し、通過した人には、後日通知がきます。最終面接を実施して、内定という運びです。

エントリーシートに書いた内容を面接前に確認しよう

1次面接ではマルハンへの志望動機やエントリーシートに記入した内容に沿った質問があります。エントリーシートに書いた内容をチェックして回答を考えておきましょう。最終面接は役員面接となっており、スケジュールがあえば社長も同席します。緊張せず、討論会に参加している気持ちで臨むようにしましょう。またマルハンに対しての逆質問などもあります。

あなたの面接力はどのくらい?

面接では身だしなみやマナーも意識する必要があります。また、自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、面接で高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?

それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

マルハンの選考情報②:求める学歴は不問

マルハンの採用する学生の学歴は決して高学歴にこだわりません。マルハンでは学歴や偏差値ではなく、人物重視の採用選考を行っています。そのため筆記試験は実施されず、1次面接ではマルハンへの志望動機やエントリーシートに記入した内容に沿った質問があります。エントリーシートに書いた内容をチェックして回答を考えておきましょう。最終面接は役員面接となっており、スケジュールがあえば社長も同席します。採用人数などの選考情報を確認して面接に挑みましょう。

過去の採用実績はさまざま

また、マルハンに在籍している社員の出身大学を見てみると、秋田大学、亜細亜大学、茨城大学、小樽商科大学、学習院大学、追手門学院大学、関西大学、神戸女子大学、同志社大学、桃山学院大学、山口大学、立命館大学、立命館アジア太平洋大学、龍谷大学などの大学が見られます。

マルハンの選考情報③:採用人数は100名以上で配属は全国にある

マルハンの採用選考は学歴重視ではなく人物重視であることなど、学歴や採用の流れなどに触れてきましたが、最後に採用人数と配属についてです。マルハンでは例年約101~200名の採用人数となっており、配属先は、接客業務、コンシェルジュ、マーケティング部署、ディスプレイ、広告戦略室などがあります。また勤務先は、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、山梨、石川、福井、長野、岐阜、山梨、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、岡山、広島、山口、香川、高知、愛媛、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島の都道府県に展開する299店舗となっています。

マルハンの選考情報では学歴不問なことや採用人数が100人以上であることを把握しておこう

エンターテイメント企業マルハンの採用選考における学歴や採用人数について調べてみました。マルハンはさまざまなアミューズメントの業態にビジネスを展開している企業です。在籍している社員の出身大学などを見てみると学歴はそれほど問われないようです。採用人数などはその年によって変動するので、あらかじめ調べておくようにすると安心です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

メガベンチャーから新進気鋭のスタートアップまで、世の中に新しい価値を提供する一流ベンチャーの非公開求人に挑む!

    エントリーはこちら    ※面談日程はエントリー後、お電話にて調整いたします。

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】