2020年06月29日(月) 更新

東京ドームの面接の通過率を上げるための対策と回答例

東京ドーム面接対策:流れと内容

まずは、東京ドームの面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。東京ドームの選考にエントリーすると、エントリーシートの提出があり、会社説明会の後に面接という流れになっています。
■WEBプレエントリー・エントリーシート

■会社説明会

■面接

■内々定

面接は集団や個人含めて複数回行われる

東京ドームの過去の採用情報を見ると、面接は3~4回行われたようです。個人面接、集団面接があります。和やかな面接のようなので、リラックスして臨みましょう。
和やかな面接とはいっても、あらかじめどのような部分をチェックされているのか知っていれば安心して面接に臨めますよね。面接でのチェックポイントを抑えておきたいならば、「面接評価シート」を利用してみると良いでしょう。実際の面接でも使用されている評価シートですので、面接官の視点を得ることができます。今なら下記リンクから無料でダウンロード出来ます。

東京ドーム就活対策:面接で聞かれた質問例

東京ドームの面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策に活かせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。
■自分はどんな人間なのか
■学生時代頑張ったこと
■つらいときどうやって乗り越えるか
■仲間は自分をどう見ているか

東京ドームの就活対策:面接の質問と回答例①

【質問例】
つらいことがあったときはどうやって乗り越えますか?

【回答例】
つらいことがあった時は、まずは家で思い切り泣いてストレス発散をします。あとは、気にしないことが一番だと思っています。もし仮に自分が犯した失敗が原因でつらいと思っていても、何も前には進めません。だからといって反省しないわけではありません。気にしないことで、失敗を引きずってまた同じ失敗することを回避できるからです。前進するには気にしない、そして目標を掲げることです。目標を掲げることでその目標に必死になれますし、気にしないでいることで時間が解決してくれることもあると思っています。

東京ドームの就活対策:面接の質問と回答例②

【質問例】
仲間はあなたをどう見ていますか?

【回答例】
友人に「こたつみたい」だと言われたことがあります。理由としては「周りに人が集まり、心が温まる、そして周りの皆が笑顔になれるから」だそうです。私自身「人が喜んでくれた瞬間や人を感動させることができた瞬間」にやり甲斐を感じます。これまでにも、飲食店のアルバイトや、サークルを通して、自分はもちろん周りを温かい笑顔にしてきました。その瞬間は「寒い日に家に帰ってきてこたつに入った時の落ち着き、あたたかさ」に通じるものがあると感じてもらえたようです。

東京ドームの面接対策では回答例を参考に分析能力をつけよう

東京ドームの面接対策についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか?さまざまな質問や回答例をあげてきました。大手レジャー施設である東京ドームの面接対策として、できるだけインターンシップに参加すること、またこれまでの質問内容や回答例を見て、面接対策を行うようにしてください。東京ドームの面接内容は、レジャー業界ならではの少し変わった質問をされる可能性が高いです。仲間からどう思われているか、辛い時はどうするかなどの分析能力をはかっているのかもしれません。あなた自身の良さを最大限にアピールできる回答が出来るように、対策をしていきましょう。上記を参考に、東京ドームの面接対策を立ててみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

個別面談へご招待

    エントリー後、担当スタッフから面談日程の調整のためご連絡いたします。