2016年11月29日(火) 更新

プリモジャパンの選考情報で知るべき学歴(大学)の必要性と採用人数

はじめにプリモジャパンの選考情報として、例年の大まかな流れを見ていきましょう。
◆エントリー

◆会社説明会参加(※必須)

◆1次選考(集団面接+グループディスカッション)

◆2次選考(人事面接・個人面接)

◆3次選考(幹部面接・個人面接)

◆最終面談

◆内定

といった流れになっています。

プリモジャパンの選考情報②:学歴(大学)について

選考情報の1つとして学歴も挙げられますが、プリモジャパンで求められるのはどのようなものでしょうか。プリモジャパンの募集要項には、学歴や学部についてこれといった特記事項はありません。募集対象は学部・院生不問、文理不問ですし、募集学部・学科についても全学部・全学科と書かれています。

書類選考ナシの人物重視!学歴は関係ない

ここで、プリモジャパンの過去の採用実績を見ていきましょう。
プリモジャパンの過去の採用実績は、青山学院大学、上智大学、法政大学、明治大学、立教大学、早稲田大学、などハイレベルな大学が並んでいます。もちろん、他にも沢山の大学の採用実績があります。
短大生・専門学生の募集も行っていますし、プリモジャパンの選考には書類選考がありません。面接中心の選考で、人物重視の採用を行っているためです。 選考情報として、プリモジャパンの選考で学歴は関係ないということを覚えておきましょう。

プリモジャパンの選考情報③:採用人数について

次に、プリモジャパンの選考情報である採用人数について見ていきましょう。選考情報として気になるプリモジャパンの採用人数ですが、過去の採用人数は以下の通りになっています。

今年の採用人数は50~60名の予想ができる

昨年のプリモジャパンの採用人数は、55名でした。よって、今年の採用人数も50~60名程度が予想できます。多いと感じる人もいると思いますが、全国に76箇所のジュエリーショップを展開するプリモジャパン。専門学生までの採用を行っていることを考えると「狭き門」なのかもしれません。

プリモジャパンの採用での選考情報として学歴は関係ない!採用人数は50~60名と予想

プリモジャパンの選考情報を見てきました。いかがでしたでしょうか。就職活動をするにあたって、自分の志望する企業の選考情報や、企業に集まる就活生の学歴は気になるものです。それと同じくらい「一体プリモジャパンの採用の椅子はどれだけ用意されているのか」という採用人数も気になります。確かに学歴も採用人数も、受ける企業の選考情報として知っておいてもいいでしょう。
あくまで採用実績は「プリモジャパンの難易度はこれくらい」と見当をつける材料として捉えておきましょう。ぜひ、選考情報を参考にプリモジャパンの就職活動を進めてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント