2020年07月03日(金) 更新

パークハイアット東京の面接の通過率を上げるための対策と回答例

パークハイアット東京の面接対策:流れと内容

まずは、パークハイアット東京の面接に至る流れと対策、回答例について紹介していきます。パークハイアット東京の選考にエントリーすると、エントリーシート提出、書類選考後に面接があります。 以下で、パークハイアット東京の採用スケジュールを見ていきしょう。

◆エントリー

◆Webエントリーシート提出

◆書類選考

◆一次面接

◆ホテル見学会(予定)

◆二次面接

◆最終面接

◆内定
といった流れになっています。

面接は3回行われる【英語面接あり】

上記の採用スケジュールを見る限り、パークハイアット東京の選考では面接が3回行われます。人によって選考回数が多少異なってきますが、3回あると思っておきましょう。そして、外資系ホテルとして有名なパークハイアット東京の選考には、英語面接があります。もちろん語学力があった方が有利です。しかし、それよりも大切なのは「伝えようとする力・恐れない力」です。面接官は、語学力よりも伝えようとする力や一生懸命さを見ています。自信がないからといって小声にならないように注意しましょう。
ありのままの自分を出せるよう、リラックスして面接に臨んでください。面接における質問や回答例などを調べ、面接試験の対策に備えて置きましょう。

自分はホテル業界に向いているタイプか、適性を診断してみよう

自分の適性や性格が、ホテル業界の仕事に向いているのかどうか、気になりませんか?

そんな時は、自己分析ツール「My analytics」を活用して、自分と志望業界との相性を診断してみましょう。

My analyticsなら、36の質問に答えるだけで、自分の強み・弱み→それに基づく適職を診断できます。
My analyticsで、あなたの強み・弱みを理解し、自分がホテル業界に向いているタイプか、診断してみましょう。

パークハイアット東京の面接対策:面接で聞かれた質問例

パークハイアット東京の面接でこれまで質問された質問例と回答例などを挙げながら、面接対策に活かせるようにしました。さまざまな質問例や回答例に隠された意図するところにも触れながら対策に役立つようにしています。面接官を討論相手だと思って、リラックスして臨みましょう。

1.自己紹介(日本語&英語)
2.志望動機(日本語・英語)
3.現在行っているアルバイトについて(日本語)
4.入社後何をしたいか(英語)

パークハイアット東京の面接対策:面接の質問と回答例①

【質問例】
志望動機(日本語)

【回答例】
300室以上のホテルが多い中、177室という限定した客室数で勝負している点に興味を持ちました。客室数が少ないことで、一人一人のお客様をより大切にするサービスが整っていると思います。もちろん、その分求められるサービスは多くあると思いますが、日系ホテルでのインターンシップ経験と留学経験を活かし、世界のお客様にパークハイアット東京のサービスを提供していきたいです。

自己分析の浅さは、人事に見透かされる

就活で内定を勝ち取るためには、自己分析をして自己理解を深める必要があります。自己分析を疎かにしていると浅い答えしか浮かばず、説得力のある回答ができません。

そこで活用したいのが、自己分析ツールの「My analytics」です。

My analyticsを使えば、36の質問に答えるだけで、あなたの強み・特徴を見える化できます。
My analyticsでサクッと自己分析をして、選考を突破しましょう。

パークハイアット東京の面接対策:面接の質問と回答例②

【質問例】
現在行っているアルバイトについて(日本語)

【回答例】
現在、長期インターンシップで●●ホテルのハウスキーピングを行っています。ホテルマンを目指す学生の中には、ハウスキーピングなんて裏方だ。と思っている人も多いと思います。私が実際にそうでした。しかし、ハウスキーピングとして働くうちに「ここはお客様のためにホテルを裏から支えている部署なのだ」と気付きました。はじめは、短時間で清掃をきっちり終える客室清掃員、その後に部屋のチェックを行うチェッカーさんの素早い業務に驚くばかりでした。現在私は、客室清掃とデリバリーサービスをさせていただいております。インターンシップを通じて、ハウスキーピングは非常に奥深い仕事だと感じています。そして、お客様の見えないところで行う、ひとつひとつの「おもてなし」がお客様の喜びに変わる瞬間にやりがいを感じています。
様々なコンセプトのホテルを経験したいと思い、日系ホテルを代表する●●ホテルでのインターンシップを決めました。御社での入社を第一と考え、●●ホテルでのハウスキーピング経験を活かし、お客様と沢山の喜びを創り上げていきたいと思います。

パークハイアット東京の面接対策では例を参考にホテルでの勤務経験をアピール!英語の勉強は必須

パークハイアット東京の面接対策についてご紹介しました。いかがでしたか?さまざまな質問や回答例をあげてきました。パークハイアット東京は、新御三家ホテルとして日本を代表する外資系ホテルです。有名ホテルだけあり、選考では多くの学生の応募が予想されます。
パークハイアット東京の内定を獲得するには、面接前に英語の勉強を行っておく必要があります。面接官は、あなたがどういう人間かを知りたがっています。あなた自身の良さを最大限にアピールできる回答が出来るように、対策をしていきましょう。雰囲気を見るために一度足を運ぶと面接時に活かせるかもしれません。行ったことのない人はパークハイアット東京の最高級のサービスを直に味わってみましょう。
上記を参考にパークハイアット東京の面接対策を立ててみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント