2016年12月06日(火) 更新

インテリジェンスの選考で役に立つ情報【内容・流れ・学歴・採用人数】

インテリジェンスの選考情報①:選考の内容と流れ

選考情報として、まずエントリーの流れについて把握しておきましょう。インテリジェンスに応募するにはホームページからエントリーを行います。採用人数は職種によって違ってきます。

書類選考に通過した後は一次・二次・最終面接

書類を送って書類選考が通ったら一次・二次面接をしたあと最終面接を行います。
一次面接では会社説明をしたり、面接者の話を聞きながら面接を進めていきます。二次面接では、現場経験のある社員と面接を通して入社後のイメージを明確に持ってもらいます。

最終面接では、入社後のイメージを具体化するために、ゼネラルマネージャと面接します。特別な学歴はいりません。将来の志を強く持っている人がインテリジェンスでは求められています。採用人数を気にせず、強い意思を持って応募しましょう。

インテリジェンスの選考情報②:求める学歴

選考情報として企業が求める学歴について知っておきましょう。インテリジェンスで求められる学歴は、大学・大学院を卒業している人です。偏差値が高い大学に通っていた人が有利になるわけではありません。

学部や学科なども関係なく採用しています。

インテリジェンスでは、「はたらくを楽しむ」という社会を実現しようと取り組んでいます。働くことは大変ですが、働く中で楽しんで仕事をするという気持ちを持っていれば仕事の見方や考え方が変わってきます。応募するときには将来どうしたいか、どういう目標を持って働くかなどをはっきりしておくことが大切です。

学部や学科は問わず大学・大学院卒業が条件

採用人数は限られていますが、採用されるための自己アピールは重要です。
入社後の目標や夢を面接の時に話すと、熱い人間という印象を付けられます。特別な学歴も資格もいらないです。採用人数内に残るように、採用されるために有利になることを調べて自分なりのアピールをしましょう。

インテリジェンスの選考情報③:気になる採用人数と配属

選考情報として採用人数についても把握しておきましょう。インテリジェンスの新卒採用では、総合職の中から入社後に職種を決めます。総合職は6つに別れています。

面接をしてどの職種が向いているかを考えて、入社後に働く職種を決めます。そのため、採用人数がそれぞれで違っているので、どの職種にどのくらい採用されるかはわかりません、面接時にどこに勤務したいかという希望を聞きます。
希望の勤務先になるように考慮されますが、キャリア形成や転勤などを考慮しながら職種や配属される場所を決める場合があります。

職種によって採用人数は異なる

主な勤務地は、東京・大阪・名古屋です。その他にも拠点があります。職種によって採用人数は異なり、限られています。
インテリジェンスに応募するには、学歴以外に特別な資格や経験は必要ありません。高学歴じゃなくてもその企業に関する知識を持っていると採用選考で有利になるはずです。

選考情報からもわかるように、採用人数は限られていますが、経験や知識があれば採用への一歩が近くなります。

インテリジェンスの選考情報について学歴は学部や学科を問わず大学・大学院卒業が条件で採用人数は限られている

インテリジェンスの選考情報についてご紹介しました。
採用人数や学歴といったことを気にしないで応募をすることが大切です。応募の際には選考情報を参考にして、夢や目標を伝えると働く人材として良い印象を与えられます。

インテリジェンスでは、資格や経験は必要ないので応募がしやすいです。選考情報を確認すると、良い成績や頭の良い大学に行っていなくても、いままで取り組んできたことの経験を伝えるだけでも、自己アピールになります。選考情報を活用して、インテリジェンスに積極的にチャレンジしていきましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

25卒のあなたに人事から直々のスカウト!

    メールアドレスはキャリアパークに登録したものが自動的に適用されます。