2019年12月09日(月) 更新

あいおいニッセイ同和損害保険の社風・福利厚生や教育制度で就活生が知っておくべき事

あいおいニッセイ同和損害保険の社風:互いを支え合う穏やかな環境

あいおいニッセイ同和損害保険の社風は、比較的穏やかと言われています。
なぜなら、あいおいニッセイ同和損害保険は社員一人ひとりが社員を思いやり、支え合うようにすることをモットーとしているためです。
社員の誰かが忙しかったら、仕事を手伝ってその負担を軽減させ、あいおいニッセイ同和損害保険の社員みんなで定時に退勤出来るように努めています。

社風:有給休暇もしっかりと取れる雰囲気

また、有給休暇をしっかり取るために、誰がいつまで休むのか、そしてその穴をどのようにして埋めるかなどを話し合いも行います。そのようにすることで、スケジュールのバランスも良くなり、仕事に支障をきたすことなく有給休暇を取ることが可能となるのです。
このようなことからあいおいニッセイ同和損害保険は社風が穏やかと言えます。
また、この社風の良さは福利厚生、そして教育制度が充実しているということも原因として挙げられるでしょう。
そんな満足度の高い福利厚生と教育制度についても確認していきましょう。

あいおいニッセイ同和損害保険の福利厚生:保養所や社宅などが充実

あいおいニッセイ同和損害保険の福利厚生は、社会保険が完備されているだけではありません。その他にも数多くの福利厚生があるため、勤続年数が長い社員も数多くいらっしゃいます。
例えば、提携している保養所を利用することができ、全域型の場合なら独身寮や社宅の利用も可能です。

福利厚生:クラブ活動で社員同士の親交が深まる!

また、社内にはクラブ活動があり、社員同士の親交を深める場としても有効です。
あいおいニッセイ同和損害保険なら、家族をお持ちの方もそうでない方も、安定した生活が約束されます。特に小さなお子さんがいると言うようなご家庭でも、育児休暇を取得することができ、さらには保養所を利用することができるため、育児も心配する必要がありません。
社風の良さは、この万全な福利厚生も理由の一つだと考えられます。
もちろん、この社風の良さは教育制度からも来ていることと考えることができるでしょう。
それでは教育制度もチェックしてみましょう。

あいおいニッセイ同和損害保険の教育制度:資格取得を全面的にバックアップ!

あいおいニッセイ同和損害保険の教育制度は数多く存在します。
例えば教育制度の一環として新入社員向けの新入社員研修、外国人向けの海外研修生派遣があります。
さらに、教育制度としてあいおいニッセイ同和損害保険で勤務をする場合には、資格を保有することも必要となってきます。その資格取得を全面的にバックアップしてくれる教育制度として資格取得奨励制度、専門的な知識をさらに得たい場合に最適な課題選択型研修などもあります。

教育制度:企業がしっかり社員を支えていくという体制

このようなあいおいニッセイ同和損害保険の万全な教育制度は、あいおいニッセイ同和損害保険の一社員として、一日でも早く精進してもらいたいという願いが込められているようにも受け取れます。
このように、企業がしっかり社員を支えていくという体制の表れから社風良く、また福利厚生も万全なため、まさに理想的な職場環境となります。社風・福利厚生・教育制度、この3つが揃って初めて良い企業として確立するのではないのでしょうか。

就活生に人気の高い業界を知る

人気21業界丸わかりMAP」は、就活生に人気の高い21業界200社以上の情報を一気に読むことができます。知らない業界のことでも、少し見聞きしておくだけで、第一志望の業界との関連性が見えてきたり、アイデアが生まれてくる可能性があります。
無料ダウンロードで「業界丸わかりマップ」を読み、就活を有利に進めましょう!

あいおいニッセイ同和損害保険は穏やかな社風で育児休暇などの福利厚生や資格取得をバックアップしてくれる教育制度がある

あいおいニッセイ同和損害保険の社風・福利厚生・教育制度はいかがだったでしょうか。まさに会社の理想像がそこにあったのではないのかと思います。福利厚生、教育制度も就職先を決める上で、確かにそのブランドは大事になるかもしれません。
しかし、本当に大事なことは、あなたがそこで長期間働き続けることができるかどうかです。
社風・福利厚生・教育制度の3つの要素のバランスが取れているあいおいニッセイ同和損害保険のような企業こそ、長期間働き続けることができ、そして仕事のスキルアップをより実感できるのではないのでしょうか。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント