2019年12月16日(月) 更新

日本ハムグループの選考情報で知っておくべき学歴と採用人数

日本ハムグループの選考情報①:選考の内容と流れ

日本ハムグループの選考情報として選考の内容と流れについてご紹介いたします。日本ハムグループでは、グループ各社ごとに説明会・選考会が行われます(日本ハム販売グループを除く)。なお、グループ内での併願は可能です。日本ハムグループの学歴に関する選考情報では大学・大学院・短期大学・専門学校卒業見込みの学生を対象にしています。選考情報として基本的に学部学科は問いませんが、研究職や獣医師などの一部職種においては指定があります。各企業の募集要項で学歴に関する選考情報を確認しましょう。

説明会・選考会→適性検査→複数回の面接

適性検査と複数回の面接を経て最終面接を行い内定となります。採用人数はグループの各企業ごとに異なりますので、会社説明会で確認しましょう。日本ハムグループでは、企業によっては勤務地が限定された採用があります。採用人数は変更される場合もありますので、企業が発表する情報はまめにチェックしましょう。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

日本ハムグループの選考情報②:求める学歴

日本ハムグループの求める学歴についてご紹介いたします。日本ハムグループでは学歴を短期大学・専門学校・大学・大学院卒業見込みの方を対象としています。また、日本ハムグループでは、グループ間の併願ができる点が特筆すべき点です。

文系・理系のどちらからも採用を行っている

日本ハムグループの学歴に関する選考情報として採用実績校をみると、文系・理系のどちらからも採用を行っています。また、学歴の積極採用対象は文系,理系を問わず,大学,大学院,海外大学となっています。勤務地限定採用もありますので,地方での就職を考えている学生には有利です。地方大学からの採用人数も確認しましょう。グループ採用人数は各企業によって異なります。グループ企業毎に発信する情報を確認しましょう。

日本ハムグループの選考情報③:気になる採用人数と配属

日本ハムグループの選考情報として採用人数と配属についてご紹介いたします。日本ハムグループでは、短期大学・専門学校・大学・大学院卒業見込みの学歴で全学部全学科を対象にしています。採用人数はグループの各企業によって異なりますので、各企業から発信される情報を確認しましょう。

採用人数は例として日本ハム株式会社で50名程度・東日本フードは20名程度

例えば、日本ハム株式会社で50名程度です。東日本フードは20名程度です。学歴ごとの採用人数は不明ですが、研究職や獣医師などにおいて学部学科に指定がある場合がありますので、会社説明会などで選考情報を確認しましょう。配属も企業によって異なります。勤務地は、企業によって限定される場合もありますので、地方での就職を考えている学生には有利かもしれません。特に製造を担う企業は、地方の勤務地が多い傾向にあります。

日本ハムグループの選考情報として学歴は幅広く採用人数は各企業によって異なるため注意しよう

日本ハムグループの学歴や採用人数についての選考情報をご紹介いたしました。日本ハムグループの新卒採用人数は各企業によって異なりますので、志望する企業の選考情報を確認しましょう。勤務地限定採用もありますので、地方大学の学生には有利かもしれません。企業が発信する選考情報に気をつけながら、選考対策をしましょう。学歴ごとの採用人数は不明です。選考では自分の思いを積極的にアピールしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント