2020年07月03日(金) 更新

ドリームインキュベータの選考情報で知っておくべき学歴と採用人数

ドリームインキュベータの選考情報①:選考の内容と流れ

他企業と比べても、ハイレベルな争いが予想されるドリームインキュベータ。少ない採用人数枠に、ハイ学歴をもった優秀な学生が殺到することが選考情報から予想されます。ドリームインキュベータでは採用人数を少なくおさえ、高学歴の学生を採用する「クオリティー重視」の選考をおこなっています。

選考内容は書類選考・グループディスカッション・2回~3回の面接・プログラム受講・最終面接

選考情報では、ドリームインキュベータの選考はウェブからのプレエントリーのあと、エントリー開始です。書類で選ばれた就活生のなかから、グループディスカッションがおこなわれます。グループディスカッションを見事通過すると、2回から3回の面接がスタートします。面接をクリアした後には、就活生同士の数日間におよぶプログラムの受講があります。合格すると、ようやく最終面接がおこなわれます。

自分はコンサル業界に向いているタイプか、適性を診断してみよう

自分の適性や性格が、コンサル業界の仕事に向いているのかどうか、気になりませんか?

そんな時は、自己分析ツール「My analytics」を活用して、自分と志望業界との相性を診断してみましょう。

My analyticsなら、36の質問に答えるだけで、自分の強み・弱み→それに基づく適職を診断できます。
My analyticsで、あなたの強み・弱みを理解し、自分がコンサル業界に向いているタイプか、診断してみましょう。

ドリームインキュベータの選考情報②:高学歴が求められる

ドリームインキュベータの小さな採用人数枠をもとめて、高学歴の学生が集結します。ドリームインキュベータの過去採用された学生の数はおよそ39名です。選考情報として、東大生が21名、慶應義塾大学の学生が5名、京都大学が5名となっています。このほかにも、日本を代表する大学でもある、早稲田大学、一橋大学などの採用実績もあります。過去の選考情報から、高学歴が必須であることがわかります。

海外有名大学からの採用実績もあり高学歴が必須

選考情報として、海外からの採用ではカリフォルニア大学の採用実績もあります。文系や理系の制限などはありませんが、高学歴をもとめていることは事実です。ドリームインキュベータの内定を得るためには、ある程度の名の通った大学に通っていることが最低条件といえそうです。

ドリームインキュベータの選考情報③:採用人数は毎年1名~5名

ドリームインキュベータで活躍したいと願う高学歴の学生は毎年増えています。ドリームインキュベータの採用人数ですが、毎年1名から5名と、採用人数がごくわずかであることが特徴です。少ない採用人数に対して、東大や一橋大学など高学歴の学生が殺到するため、その採用戦線は厳しいものが予想されます。

自己分析の浅さは、人事に見透かされる

就活で内定を勝ち取るためには、自己分析をして自己理解を深める必要があります。自己分析を疎かにしていると浅い答えしか浮かばず、説得力のある回答ができません。

そこで活用したいのが、自己分析ツールの「My analytics」です。

My analyticsを使えば、36の質問に答えるだけで、あなたの強み・特徴を見える化できます。
My analyticsでサクッと自己分析をして、選考を突破しましょう。

ドリームインキュベータの選考情報④:配属先は霞が関オフィス

配属先は本社オフィスをかまえる東京の霞が関オフィスです。年俸制がとられていて、初任給でも550万円を獲得することができます。職種はビジネスプロデューサー職です。大企業をクライアントにもち、若いころから先輩スタッフとともに、ビジネスの最前線で働くことができます。ビジネスプロデューサー経験後は、スキルに応じて、マネージャー職、シニアマネージャー職に昇格することができます。

ドリームインキュベータの選考情報として高学歴必須で採用人数はごく少数であることを把握しておこう

いかがでしたか?ドリームインキュベータの選考情報として学歴と採用人数を紹介しました。ドリームインキュベータの選考情報の特徴は、高い学歴と少ない採用人数です。ドリームインキュベータの採用人数は、毎年1名から5名と本当に少ないことがポイントです。学歴ですが、東大クラスなどのトップクラスの実力が求められています。超難関企業のひとつで採用人数も少なく、選考情報も厳しい内容ですが、最後まで粘り強く諦めない気持ちが大切です。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

個別面談へご参加ください
  • 20年卒
  • 23年卒
  • 22年卒
  • 19年卒
  • 24年卒
  • 18年卒
  • 21年卒
  • 就活サポートサービス

個別面談へご参加ください

個別面談へご参加ください

44853 view

おすすめの就活イベント

女子キャリ面談

    07/19 (11:00~12:00)