2017年07月24日(月) 更新

京都銀行の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

京都銀行の社風・福利厚生・教育制度①

京都銀行の社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。京都銀行は京都府内を中心に地域振興に貢献している地域に密着した地方銀行です。長い歴史を持ち、伝統的な産業や最先端の産業が併存する特異な京都という土地に信用されている銀行です。

部署間をこえて互いにサポートしあう社風

この先輩方が築いてきた信用のおかげで、とても仕事がしやすい銀行といえます。また部署間をこえて互いにサポートしあう社風もお客様に質の高いサポートができる要因となっています。また京都銀行にはそれぞれが個性的な魅力を持った社員の集まりでもあります。このような京都銀行の互いにサポートしあえる社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

京都銀行の社風・福利厚生・教育制度②

京都銀行は、部署間をこえて互いにサポートしあう社風や社員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。保険は、すべて整っています。

働く社員を支援する福利厚生が充実

福利厚生では、通勤、時間外手当などをはじめ、昇給年1回の賞与が年2回となっています。また、完全週休2日制で、連続休暇や慶弔休暇、育児休業や介護休業などの制度がそろっています。その上、京都銀行はさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、京都銀行ならではの部署間をこえて、互いにサポートしあう社風につながっています。

京都銀行の社風・福利厚生・教育制度③

京都銀行は、長い歴史を持ち、伝統的な産業や最先端の産業が併存する特異な京都という土地に信用されている銀行です。また部署間をこえて互いにサポートしあう社風や社員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。

個人のスキルアップをサポートする多彩な教育制度

京都銀行への入社後に実施される新入社員研修「業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等」、法務研修「関連法規、社会保険等」、入行後:職務別・階層別研修、チャレンジ・トレーニー制度などの教育プログラムが用意されています。その他にも様々な研修プログラムや、旅行、スポーツといった福利厚生が充実しています。このような教育制度の充実が、京都銀行ならではの地域社会に奉仕する社風につながっています。

支え合う社風が魅力の京都銀行は充実した福利厚生や自己成長のサポートが整っている

京都銀行の社風、福利厚生や教育制度などを、京都銀行をめざして就職活動中の学生さんのためにシンプルにわかりやすく解説してみました。京都銀行のそれぞれの部署間をこえてサポートしあう社風は、この充実した福利厚生や教育制度、企業のコンセプトや地域への使命感などと大きく関係していることがわかりました。ここに盛り込まれた京都銀行の情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

メガベンチャーから新進気鋭のスタートアップまで、世の中に新しい価値を提供する一流ベンチャーの非公開求人に挑む!

    エントリーはこちら    ※面談日程はエントリー後、お電話にて調整いたします。

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】