2019年12月18日(水) 更新

ノバレーゼの選考情報で知っておくべき学歴と採用人数

ノバレーゼの選考情報①:選考の内容と流れ

ノバレーゼの選考情報について、学歴や採用人数などの条件はどうなっているのでしょうか。ノバレーゼではウエディングプランナーやドレスコーディネーター・レストランサービスといった多彩な職種のある総合職と、調理やパティシエ・商品管理といった専門職の二つで募集をしています。ノバレーゼではまずWEBからのエントリーシート提出の後、書類選考が行われて一次面接、個人面談、二次面接、個人面談、そして最終面接と進み内定が出されます。

あなたの面接力はどのくらい?

面接を受ける際、身だしなみやマナーも意識する必要があります。また、自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、面接で高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?

それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

インターンシップも実施されている

ノバレーゼではインターンシップも実施されており社風や働く環境を体験してからエントリーすることも可能です。説明会では社長と人事部の社員からの採用人数や学歴をはじめとするスピーチがあり会社についての概要や雰囲気を知ることができます。選考情報も得られるので、志望者はぜひ参加しましょう。

ノバレーゼの選考情報②:幅広い学歴の採用実績

次にお伝えする選考情報として、ノバレーゼの採用人数と学歴との関係性をご紹介します。過去のノバレーゼの採用実績大学や大学院を見ると有名大学から地方の中堅大学まで多岐にわたっています。学部や学科も文系や理系まで多彩です。

学歴よりも社風にマッチした人材を選ぶ

出身大学のレベルはバラエティがありますが、ノバレーゼの社風にマッチした人材であることのほうが大切といえるでしょう。結婚式のプロデュースに当たる仕事をするノバレーゼでは留学経験もベースで生かせると思います。学歴や留年しているかどうかよりもエントリーシートから始まる選考の流れでいかにノバレーゼの企業研究を進めてマッチングできる対応ができるかが、内定をもらえて採用人数に入れる鍵を握っているでしょう。以上が学歴に関する選考情報でした。

ノバレーゼの選考情報③:採用人数は例年30名程度

次に、採用人数や配属に関する選考情報のご紹介です。2015年度の実績においてノバレーゼの採用人数を学歴別で見ると大学卒の総合職で28名、専門卒の専門職で31名の入社予定となっています。この採用人数の傾向は年によって変動があるようです。入社後、総合職の場合、ノバレーゼでは新規接客や打ち合わせ、当日の運営を行うウエディングプランナーやウェディング衣装のコーディネートを行うドレスコーディネーターやタキシードコーディネート、また披露宴の華である料理を提供するレストランサービスをはじめほかにもさまざまな仕事内容が待っています。

幅広い業務内容が待っている

もちろんケースによっては本社での店舗開発や販売企画、人材開発や教育研修、このほか財務経理や情報システム、総務人事といった会社全体を裏で支える重要な仕事に配属される可能性も学歴に関わらずあります。以上、ノバレーゼの選考情報についてお伝えしました。

ノバレーゼは幅広い学歴の採用実績があり例年は30名程度の採用人数であることを選考情報として知っておこう

ノバレーゼの選考情報について見てきましたが、学歴や採用人数についての情報はチェックいただけたでしょうか。大切なブライダルを総合プロデュースするノバレーゼでは学歴よりも意欲や人間性が重視されるようです。したがってエントリーシートや面接での成果がノバレーゼの採用人数の一人に食い込めるか勝敗を握っています。こうした選考情報を念頭に、就職活動に臨みましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関東エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。