2016年11月29日(火) 更新

池田泉州銀行の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

池田泉州銀行の社風・福利厚生・教育制度①

池田泉州銀行の社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。池田泉州銀行は大阪府の全域と周辺の府県をカバーする地元に根差した地方銀行です。金融サービスを通じて地域のお客様に貢献しています。池田泉州銀行は未来を担う若手の行員をサポートするさまざまな制度が充実しています。

社風:行員のスキルアップを応援

また女性のキャリアを支援する制度や環境が整っているところも池田泉州銀行の大きな特徴です。リーダー的なポジションにつく女性職員を30%まで引き上げる目標を目指しています。このような池田泉州銀行の若い行員や女性行員のスキルアップを応援する社風は、行員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

池田泉州銀行の社風・福利厚生・教育制度②

池田泉州銀行は、若い行員や女性行員のスキルアップを応援する社風や行員の教育制度はもちろんのこと、福利厚生の面でも大変充実しています。保険は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などがすべて整っています。

福利厚生:行員の働きやすさに配慮している

福利厚生では、持株会、財形貯蓄、住宅融資、厚生貸付、育児休業制度、介護休業制度、会員制福利厚生メニューなどの制度や、独身寮、社宅、保養所、スポーツ施設などの設備が整っています。休日は、土曜、日曜、祝日、年次有給休暇、連続休暇、特別休暇、介護休暇、看護休暇などがあります。またさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような福利厚生の充実が、池田泉州銀行ならではの行員のスキルアップをサポートする社風につながっています。

池田泉州銀行の社風・福利厚生・教育制度③

池田泉州銀行は、行員のスキルアップをサポートする社風や行員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。池田泉州銀行への入社後に実施される新入行員研修「業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等」があります。

教育制度:トレーニー制度を導入

また、階層別研修、業務別研修、トレーニー制度などの行内研修や他行派遣研修、地銀協派遣研修、各種セミナー派遣、行外トレーニー制度などの行外研修、銀行業務検定試験、各種資格試験、通信講座などの自己啓発プログラムがあります。その他にもさまざまな研修プログラムや、旅行、スポーツといった福利厚生も充実しています。このような教育制度の充実が、池田泉州銀行ならではの地域社会に貢献する社風につながっています。

池田泉州銀行は社員を応援する社風に合わせた福利厚生とトレーニー制度を導入した教育制度が特徴

池田泉州銀行の社風、福利厚生や教育制度などを、池田泉州銀行をめざして就職活動中の学生のためにシンプルにわかりやすく解説してみました。池田泉州銀行の若い行員や女性行員のスキルアップを応援する社風は、この充実した福利厚生や教育制度、企業のコンセプトや使命感と大きく関係していることがわかりました。ここに盛り込まれた池田泉州銀行の情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント