2017年04月19日(水) 更新

大日本印刷のエントリーシート(ES)の通過率を上げる書き方と回答例

大日本印刷対策:エントリーシート(ES)の書き方のポイント

DNPのCMでおなじみの大日本印刷(DNP)ですが、今回は大日本印刷(DNP)のエントリーシート(ES) の書き方について、事例を交えて紹介しています。大日本印刷(DNP)のエントリーシート(ES) を書くためには、大日本印刷(DNP)の企業研究が欠かせません。社風や福利厚生や教育制度に至るまで調べるようにしましょう。また調べた大日本印刷(DNP)の事業内容や会社風土と自身の研究テーマ、卒業論文のテーマなどとを結び付けてエントリーシート(ES)を書くようにしましょう。文章は苦手でもインターネットなどから文体を引用してはいけません。オリジナリティーが大切です。ここに挙げた大日本印刷(DNP)のエントリーシート(ES) の書き方事例などを就職活動の参考にしてください。

大日本印刷のインターンシップ研究!新卒・就活生向けの選考対策【ES・面接】

大日本印刷対策:エントリーシート(ES)の質問例まとめ

独自調べによる、大日本印刷(DNP)のエントリーシート(ES)の質問例には、これまでこのような質問がありました。

【質問例】
1.大日本印刷(DNP)を志望する理由とその背景を教えてください。
2.大日本印刷(DNP)に入ってどんなことに挑戦してみたいですか?
3.就職活動で大切にしていることは何ですか?
4.あなたが大学で頑張ったやり遂げた事例をお書きください。部活でもサークルでもアルバイトでもなんでもかまいません。
5.大日本印刷(DNP)について質問があったらお書きください。

【これで内定】面接で頻出の質問166選と好感を持たれる逆質問を就活・転職の特徴別に大公開〜最低限のマナーもチェック〜

大日本印刷対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例①

【エントリーシート (ES)の問題】
大日本印刷(DNP)を志望する理由とその背景を教えてください。
【回答例】
御社を志望する理由としては、印刷事業だけにとどまらずさまざまな事業展開を行っている点にとても興味を抱いたからです。大学時代に受講した印刷業界に関する講義で御社を詳しく知りました。印刷の事業だけ行っているものだと思っていたため、事業展開の幅広さに驚きを隠せませんでした。講義のあとに、自身でも御社について調べていたところ自分が頻繁に利用しているアプリも御社のサービスであることが分かりました。これだけ自分の暮らしに浸透しているサービスを提供している企業で、自分自信も役立ちたいと考え志望しました。

【履歴書の志望動機例文13選を大公開】新卒選考で必ず役立つ書き方ポイント~人気業界別参考文を徹底紹介

大日本印刷対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例②

【エントリーシート (ES)の問題】
大日本印刷(DNP)に入ってどんなことに挑戦してみたいですか?

【回答例】
御社に入社した際には、主婦層向けのコンテンツとして料理関連のアプリを開発したいと考えております。そのコンテンツでは、作った料理の材料名を入力してもらい、さらに写真を添付して送ってもらうとカロリーなどを計算しデータ化することを可能にしたいと考えております。また、おくってもらった写真を本にするサービスもそのコンテンツでは行ってみたいと考えています。毎日の料理をブログやSNSなどに配信する方が多いので、そこをターゲットにした事業展開を企画したいと考えております。

大日本印刷対策:エントリーシート (ES)の問題と回答例③

【エントリーシート (ES)の問題】
あなたが大学で頑張ったやり遂げた事例をお書きください。部活でもサークルでもアルバイトでもなんでもかまいません。

【回答例】
大学では「マチコウバ」というサークルを主宰しています。このサークルでは地元の名産品や、地域の催しものに焦点を当て、ブランド化する取り組みを行っています。このサークルで、私は地元の水産業を盛り上げるために、水産物の缶詰をより親しみやすく出来ないかと考えました。どのような方法を取れば、缶詰が売れるかを考えた結果、缶詰を手ぬぐいに包み販売することを発案しました。地元の特産品である藍染の手ぬぐいを使用した手ぬぐい缶詰は、お土産として反響を呼びました。この経験を通し、今まであったものにプラスワンをして新しいものを生み出すことの楽しさに気づくことが出来ました。

大日本印刷攻略のエントリーシート(ES)の書き方では回答例を参考に自分の強みを具体的に記載しよう

印刷はもとより、生活産業(電子デバイスなどのエレクトロニクス分野)にも事業を拡大している大日本印刷(DNP)。ここでは大日本印刷(DNP)のエントリーシート(ES)の書き方と回答例をできるだけわかりやすく解説してきました。企業説明会やインターンシップにはできるだけ参加するようにしましょう。そうしたらエントリーシート(ES)の書き方はもちろん、視野が広がり面接でも有利です。ここに挙げた事例を就職活動の参考にしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

Aba7b1a5b32f5a54

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント