2021年10月12日(火) 更新

ミリアルリゾートホテルズの選考情報で知るべき学歴(大学)の必要性と採用人数

ミリアルリゾートホテルズの選考情報①:内容と流れについて

はじめに、ミリアルリゾートホテルズの選考情報として、例年の大まかな流れを見ていきましょう。

■WEBエントリーシート提出

■WEB適性検査

■会社説明会(面接、エントリーシート記入を含む)

■グループディスカッション

■個人面接(複数回)
といった流れになっています。

ミリアルリゾートホテルズの選考情報②:学歴(大学)について

選考情報の1つとして学歴も挙げられますが、ミリアルリゾートホテルズで求められるのはどのようなものでしょうか。ミリアルリゾートホテルズの募集要項には、学歴や学部についてこれといった特記事項はありません。募集対象は学部・院生不問、文理不問ですし、募集学部・学科についても全学部・全学科と書かれています。また、契約社員として専門学生・短期大学生の新卒採用も行っています。

学歴は重視しない

ミリアルリゾートホテルズは、学歴重視ではありません。ミリアルリゾートホテルズで働く上で必要なのは、サービス力です。社員は、入社後数年はホテルオペレーション関連の配属になります。その後営業や事務関連の部署に配属になります。学歴は、高いに越したことはありませんが、気にする必要はないでしょう。

旅行・ホテル・ブライダル業界ES集
業界大手内定者のESを参考にしよう!

ESを作るのが難しく、なかなか完成しない人もいるのではないでしょうか。そんな時は、内定を獲得した先輩のESを参考にすることがおすすめです。

「旅行・ホテル・ブライダル業界ES集」であれば、業界大手企業に内定した先輩のES例文を読むことができます。

JTB、H.I.S、星野リゾートと大手企業のES内容も知ることができるので、ぜひ読んでみてください。

ミリアルリゾートホテルズの選考情報③:採用人数について

次に、ミリアルリゾートホテルズの選考情報である採用人数について見ていきましょう。選考情報として気になるミリアルリゾートホテルズの採用人数ですが、2013年から2015年の採用予定人数は以下の通りになっています。

15~51名と幅が広め

■社員(大学・大学院卒業)
2015年 30名
2014年 25名
2013年 15名
■契約社員(短期大学・専門学校)
2015年 31名
2014年 51名
2013年 35名
社員と契約社員とでは、契約社員の採用人数が圧倒的に多いことがわかります。今年の採用人数は未定ですが、過去の採用実績から見て、社員・契約社員で合わせて60~70人程度と予想できます。

ミリアルリゾートホテルズの採用での選考情報として学歴は不問で採用人数は60~70名と予想

ミリアルリゾートホテルズの選考情報を見てきました。いかがでしたでしょうか。就職活動をするにあたって、自分の志望する企業の選考情報や、企業に集まる就活生の学歴は気になるものです。それと同じくらい「一体ミリアルリゾートホテルズの採用の椅子はどれだけ用意されているのか」という採用人数も気になります。確かに学歴も採用人数も、受ける企業の選考情報として知っておいてもいいでしょう。 ミリアルリゾートホテルズは、学歴を気にする必要はありません。しかし、あって損はないでしょう。あくまで採用実績は「ミリアルリゾートホテルズの難易度はこれくらい」と見当をつける材料として捉えておきましょう。ぜひ、選考情報を参考にミリアルリゾートホテルズの就職活動を進めてみてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。