2019年12月24日(火) 更新

東急エージェンシーの選考情報で知るべき学歴(大学)の必要性と採用人数

東急エージェンシーの選考情報①:内容と流れについて

東急エージェンシーの選考情報として、まずは選考の流れを押さえましょう。

エントリー

エントリー社に採用マイページの案内が配信される

エントリーシートでの書類選考

適性検査

複数回の面接

内定

「自ら企ててアイデアをカタチにできる人材」が求められる

東急エージェンシーは、顧客の課題を解決する広告会社の仕事には、次の2つが必要だと考えています。
◆課題を見つけ、解決策となるアイデアを自ら考えていく姿勢
◆アイデアを実現するために、社内外のさまざまな人を巻き込んで牽引していくリーダーシップ
採用選考の中で、こういった点をアピールすることは有効であるといえるでしょう。

東急エージェンシーの選考情報②:学歴(大学)

東急エージェンシーの選考情報として、次に募集する学歴を見てみましょう。東急エージェンシーは、理系・文系、学部卒、大学院了を問わず、全ての人を募集対象としています。学部・学科も不問です。

年度条件を満たす既卒者も募集対象

また、東急エージェンシーでは、年度の条件を満たせば、既卒者も募集対象としています。例えば2016年卒向けの選考情報では、2013年3月~2015年3月の卒業生も対象となっています。

東急エージェンシーの選考情報③:採用人数

東急エージェンシーの選考情報として、次に過去の採用人数を見てみましょう。東急エージェンシーは、20名程度を募集しています。過去の採用実績を見ても、この人数にはあまり変化はないようです。

2013年実績:14名
2014年実績:16名
2015年予定:21名

東急エージェンシーの選考情報④:勤務地について

東急エージェンシーは、都内港区赤坂に本社がある他、品川区南大井にオフィスがあります。また、大阪に西日本支社、北海道に北海道支社、愛知県に名古屋支社、福岡県に九州オフィス、鹿児島県に鹿児島オフィス、宮城県に東北オフィスがあります。入社後の勤務地は、これらなどになるでしょう。

東急エージェンシーに受かるための志望動機例文はコチラ!

学生時代から、サークル活動の一環で記事作りを行ってきました。記事を作成する中で一番気を遣ったのはデータの収集・集計です。誰でもブログやHPを立ち上げることが可能になった分、デマの情報なども多くなっているのが現状です。その中で正確な情報を知ってもらうために、アンケートの調査や情報の収集・分析には特に気をつけています。貴社のマーケティング事業は、若いうちからでも大きな仕事へチャレンジできるというところに魅力を感じました。今まで培ってきた責任かと作業の丁寧さを活かして業務に取り組んでいきたいと考えています。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

東急エージェンシーの選考情報として学歴(大学)は問われず卒業年度の条件を満たす既卒も募集対象である特徴が挙げられる

株式会社東急エージェンシーの選考情報で知るべき学歴(大学)の必要性と採用人数についてご紹介しました。東急エージェンシーは募集対象として、卒業年度の条件さえ満たせば既卒も募集対象になっているという特徴があります。まさ、募集人数は20名程度となっています。ライバルが多くなることが予想されますので、選考情報をしっかり押さえておき、準備を怠らないようにしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント