2016年11月29日(火) 更新

三菱電機ビルテクノサービスを受ける就活生が知るべき社風・会社概要

三菱電機ビルテクノサービスの社風・会社概要①:企業理念

三菱電機ビルテクノサービスの社風、会社概要から、まずは企業理念についてご紹介していきます。「より快適なビルの空間環境づくりを通じ、豊かな人間社会の実現に貢献する。」を企業理念として、トータルビルシステム事業を展開する企業です。
その実現のために、何が求められているのか、そのためにどのような成長が必要なのか、三菱電機ビルテクノサービス自身のあるべき姿とは何かを常に考えていく姿勢がみられます。

社風:安定していて女性が働きやすい雰囲気

そんな三菱電機ビルテクノサービスの社風は、どのようなものでしょうか。三菱電機ビルテクノサービスは、三菱電機グループということもあり、雇用体制や福利厚生に至るまで安定していると言えます。そんなバックグラウンドがあるため、女性も働きやすい雰囲気だと言えるでしょう。その社風に沿って社員たちがチームワークを発揮し最善な仕事をしているのです。
また、お客様から直接感謝の言葉を頂く場面も多いためやりがいを感じる事が出来る仕事であると言えるでしょう。三菱電機ビルテクノサービスでしか感じる事が出来ないものでしょう。では、続いて三菱電機ビルテクノサービスの会社概要を述べていきます。

三菱電機ビルテクノサービスの社風・会社概要②:社員の平均年齢は35歳

三菱電機ビルテクノサービス平均年齢は35歳となっています。企業における適切な平均年齢とされる35歳前後で人員構成がされている三菱電機ビルテクノサービスは、安定して働くことの出来る企業であると言えます。また先輩社員が若手を支えながら成長させていく体制が整っているため、若いうちからチャンスが手に入ることも三菱電機ビルテクノサービスの特色といえるでしょう。若い社員が活躍しているという点からは、新卒採用を積極的に行っている様子も見て取れます。

三菱電機ビルテクノサービスの社風・会社概要③:さまざまな事業に挑戦し続ける企業

三菱電機ビルテクノサービスは、「より快適なビルの空間環境づくりを通じ、豊かな人間社会の実現に貢献する。」を企業理念として、トータルビルシステム事業を展開しています。今後の日本に欠かすことの出来ない事業であるからこそ、これからの事業展開もますます幅広くバリエーション豊かになっていくことでしょう。三菱電機ビルテクノサービスに入社をした際にはそういった点も頭に入れて働いていきたいところです。

三菱電機ビルテクノサービスの社風・会社概要④:オフィス

本社オフィスは、東京都荒川区荒川7-19-1(システムプラザ)に位置しています。
本社は東京ですが、全国各地に拠点があるため勤務地の変更も頭に入れて面接に挑みましょう。転勤の有無についても、あらかじめ確認しておくことをおすすめします。

三菱電機ビルテクノサービスは安定している社風で会社概要としては平均年齢が35歳と安定して働ける

三菱電機ビルテクノサービスを受ける就活生が知るべき社風・会社概要について紹介しました。
三菱電機ビルテクノサービスは、「より快適なビルの空間環境づくりを通じ、豊かな人間社会の実現に貢献する。」を企業理念として、トータルビルシステム事業を展開しています。
そんな三菱電機ビルテクノサービスは、三菱電機グループであることから安定して働くことが出来る社風だと言えます。また、平均年齢が35歳であることからは、しっかりと勤続出来ることもうかがえます。特徴や社風をとらえて、採用を目指しましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。