2017年09月22日(金) 更新

【書類選考なし・面接のみの求人】リクルートキャリアが提供する「就職Shop」が若年者の転職で「正社員」へ導く

【PR企画】株式会社リクルートキャリア

「就職Shop」は書類選考がない

新卒入社したのに、すぐに辞めてしまった。近年、そのような20代の若者が増えています。
そんな、キャリアに悩める20代に納得の就職成功を支援するためのおすすめサービスが「就職Shop」です。就職Shopは、「どんな経験でもあなたを作る成長の種」と考え、過去の経歴ではなく、これからの可能性に期待する企業の求人を中心に紹介。書類選考を無くし、「実際に会ってその人の人間性を見る」という点に特化した、“業界未経験から正社員になれる”就職支援(求人紹介)を行っています。

若者の可能性は「直接会って話さないとわからない」

就職Shopでは、会って話すことで「お互いの情報不足による雇用のミスマッチをなくすこと」を最重要に考えています。職場との不一致というのは、職歴や資格など、デジタルな情報だけで採用の合否を判断するから起こるのです。
今まで累計約10万人もの若者と、仕事や将来への不安などに対して本音で向き合ってきました。相談者の悩みややりたいこと、性格を考慮し、人間的な部分でのマッチングを得意としています。

信頼性の高い「リクルートキャリア」が運営

大手人材紹介会社「リクルートキャリア」が運営しているので、安心かつ信頼性が高いです。リクルートキャリアは、「(株)リクルート」の人材採用系事業であるHRカンパニーと、転職実績No.1を誇る「(株)リクルートエージェント」との統合によって誕生した会社ですので、ブランド力にも定評があります。
初めての転職で名前も知らないような会社のサービスを受けるよりも、就職Shopを利用した方が気持ち的にも安心できるでしょう。

就職Shopは「100%取材済みの企業」の求人だから安心

書類選考なしの求人を紹介してくれるといいましたが、「それって安心なの?」と疑問に思う人がいるかもしれません。
結論からいうと、安心です。就職Shopが用意している書類選考なしの求人は、「100%取材済みの企業」のものだからです。労働環境や職場の雰囲気など、実際に足を運ばないと分からない情報をしっかり把握しています。
紹介求人をすべて取材している就職・転職支援サイトは他にはなく、未経験者を正社員へ導く就職Shopだからこそ実現できるサービスだといえるでしょう。

就職Shopを利用するメリット

書類選考なしの求人を紹介してもらえる、企業は100%取材済みだから安心など、就職Shopには様々な特徴があることが分かりました。
しかし、これだけではありません。他にも、就職Shopを利用するメリットを見ていきましょう。

駅近が多いので利用しやすい

就職Shopはどこも駅近に店舗を構えていますので、アルバイトに行く前や会社帰りなどで利用しやすくなっています。駅近というロケーションのおかげで、気分的にも気軽に就職・転職活動を進めることができますよ。多くの店舗が駅から徒歩約5分以内に立地しています。

面接対策をしてもらえる

実際に企業の面接を受ける際は、面接対策を実施してもらえます。本番を意識した模擬面接や、少人数セミナーで自己PR作成、企業研究を深めることができます。就職・転職支援のプロが、自分を改めて見直せるようにアドバイスをしてくれ、面接に自信をもって臨めるよう丁寧にサポートしてくれますよ。

未経験歓迎の求人が多いので応募しやすい

就職Shopが紹介してくれる求人の多くは「未経験歓迎」ですので、第二新卒や20代のアルバイト者でも求人に応募しやすいのが特徴です。上記しましたが、「これからの可能性」を重視してくれる企業の求人がほとんどですので、実力ではなくあなたのポテンシャルを高く評価してくれます。
実力がないから無理だ、若いから不利だと諦める前に、気軽に就職Shopに相談してみてください!

未経験から正社員就職に成功した若者の声

実際に就職Shopを利用して、未経験から正社員になった人の声を聞いてみましょう!

24歳/男性/既卒

  • 就職できたのももちろんですが、自分の将来に自信が持てたように思います

27歳/女性/既卒

  • コーディネーターの方に相談して自分が望んでいることが具体的に分かりました。就職活動の「考え方」を教えて頂けたのがとても大きかったです。

「どこで働くか」と「誰と働くか」の違いに注目する

企業を選ぶ際は、「大手」「知名度」を指標にする必要はありません。日本の中小企業が持つ技術が世界的に高水準であることも知られています。中小企業の特にいいところは、仲間・チームの一員として働いている実感を得やすいところだといえるでしょう。期待に応えながら、少しずつできることを積み上げていく。あなたのペースで成長していける環境がそこにはあります。誰と一緒に働くか、それを確認して考えてみてください。

自分に合った職場環境が重要になる

厚生労働省が公開している「平成27年雇用動向調査」によると、「職場の人間関係が好ましくなかった」という理由が上位に上がっています。いくら大手の有名会社に就職できたとしても、人間関係を含む職場環境が自分に合っていないという理由で退職する人もいます。
仕事を続けていくためには、自分に合った職場環境の企業を選択するのがベストです。これが、「どこで働くか」と「誰と働くか」の答えだといえるでしょう。

就職Shopの書類選考なし求人に応募して転職を成功させよう

まずは一歩、正社員としての就職・転職に踏み出してみたいと思ったら無料のカウンセリングを受けてみましょう。就職Shopの無料相談では、入社後の活躍も考えてのキャリア相談や企業紹介、面接対策まで、専任のアドバイザー(キャリアコーディネーター)が伴走してくれます。あなたの「続けたくなる仕事・働きたい場所」がきっと見つかるはずです。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

<WEB>【最短2週間で内定】卒業後の就活を内定まで徹底サポート!就活支援サービス<マイナビジョブ20’sアドバンス>

    【関西エリアの方はこちら】※就活相談日時につきましては、この後ご案内するURLよりご予約ください。