2023年05月26日(金) 更新

就活で使える5万円以下のおすすめな腕時計7選を紹介

就活では時間管理のために腕時計が必要

就活において、時間管理はマストなものだといえるでしょう。1分でも遅れればそれは遅刻になりますし、悪い印象をもたれてしまうのはもっともだといえます。そうならないためにも、肌身離さず持っていられる腕時計の購入は必至なのです。とはいえ、どうせ腕時計を買うなら、社会人になってからも使えるものがいいですよね。そのためには、ブランド選びも重要といえるのではないでしょうか。

就活のために買う腕時計としておすすめのブランド一覧

以下では、腕時計を買うのにおすすめのブランドをご紹介します。

・SEIKO
・CITIZEN
・CASIO
・Daniel Wellington
・Xc(クロスシー)
・LUKIA
・Paul Smith

これらのブランドには5万円以内で買えて、長く使える腕時計が豊富にあります。就活での腕時計は、長く使えるものがいいので、ベーシックなデザインのものを選ぶのをオススメします。ではさっそく、5万円程度の予算で、長く使える腕時計について男性向けと女性向けにわけて紹介していきます。

5万円以下で買えて使える腕時計:男性向け

まずは、男性向けのおすすめの腕時計から見ていきましょう。

【SEIKO クロノグラフ腕時計 SND367】
男性が購入する腕時計として一番おすすめなのは、日本が誇る時計ブランドである「SEIKO」のクロノグラフ腕時計です。価格は1~2万円と、比較的リーズナブルで流行にとらわれない、ベーシックなデザインが魅力的な腕時計だといえます。

【シチズン エコドライブ チタン ソーラー メンズ クロノ 腕時計 CA4011-55L】
こちらの腕時計も、5万以下で使えるおすすめのアイテムです。価格は3~5万円。こちらの腕時計は光によって動くようになっています。そのため電池交換は必要なく、長く使える腕時計だといえるでしょう。

【CASIO LIW-M700D-1AJF】
こちらの腕時計もおすすめです。ソーラー電波時計で、防水加工も施されている優れもの。特殊なガラスを使用しているため、傷がつきにくいので長く使える腕時計だといえるでしょう。

5万円以下で買えて使える腕時計:女性向け

では次に、5万円以下で買えて長く使える腕時計として、女性向けのものを見ていきましょう。

【Daniel Wellington CLASSIC | 36MM】
就活をする学生におすすめの腕時計として、ダニエル・ウェリントンのクラシックシリーズがあります。このブランドの時計の最もベーシックなデザインで、文字盤が大きめなので見やすく、上品な印象にしてくれる腕時計です。価格は2万円前後。

【CITIZEN クロスシー FD1092-59A】
シチズンが提供しているクロスシーシリーズは、なんといっても軽くて肌に優しいため、大変人気があります。電池交換や時計合わせが必要ないのも、魅力です。こちらの時計は、価格が3~4万円となっています。

【PaulSmith Closed Eyes Mini】
シンプルながら洗練されたデザインが魅力的な、PaulSmithの腕時計。価格は3~4万円で、ビジネスにもプライベートにも使えるよう、馴染みやすいカラーが使用されているのが特徴です。日付けも確認できる仕様になっているのが嬉しいですね。

【MARK JACOBS Amy Dinky Pinkgold 20mm】
最後に紹介するのは、MARK JACOBSの腕時計です。小さめの文字盤とピンクゴールドが上品な印象を与える腕時計となっています。価格は2~3万円で、就活にもプライベートでも長く使える腕時計だといえるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?就活におすすめの腕時計をご紹介してきました。就活生は、時間管理を徹底しておかなければなりません。そのために腕時計が必要なのですが、就活だけで使わなくなってしまうのはもったいないといえます。したがって、5万円以下で買えて長く使える腕時計を購入して、社会人になっても使うようにするとよいでしょう。自分に合うと思うものを購入してくださいね。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

20代で年収1000万 / 年間休日120日以上など 3年生のうちに内定が狙える!

    日程はご自由にお選びいただけます(オンライン開催)