2016年11月29日(火) 更新

三井生命保険の社風・福利厚生・教育制度で知っておくべき事

三井生命保険の社風・福利厚生・教育制度①

三井生命保険の社風はとにかくプライベートを充実出来る社風であることや、何事も真面目に取り組む社風があります。従業員も真面目で穏やかな人が多いのが三井生命保険の特徴です。
また、三井生命保険は女性の産休や育休に対して大変理解のある会社であり、女性の管理職も何人かいるため女性が働きやすく、キャリアアップもしていくことが出来ます。

社風:プライベートを充実出来る環境

三井生命保険の社風はとにかくプライベートを充実出来る社風であるため、この女性の働きやすさは福利厚生がしっかりしているからとも言えます。
男性も女性もキャリアアップをしていくことが出来るのですが、そのステップで段階的に研修などがあるため教育制度も三井生命保険ではしっかりとしています。
上に立つ心構えだけでなく様々なことが学べます。
このように長年強めていけるような体制を取ることで心地よい社風を作り上げています。
次の項目では福利厚生や教育制度について説明していきます。

三井生命保険の社風・福利厚生・教育制度②

三井生命保険の社風でもあったように、プライベートを充実出来る社風なのはこの福利厚生の休暇の部分が充実しているからです。三井生命保険では人をとても大切にする企業です。
そのため、福利厚生が充実しています。
三井生命保険では基本的な福利厚生はもちろん、独身寮や社宅、診療所や提携保養施設などもあり、クラブ活動も存在しています。

福利厚生:海外旅行にもいける余裕のある休暇

三井生命保険の福利厚生として休暇は、夏季休暇や半日休暇、有給などもありますが、リフレッシュ休暇や記念日休暇などもあり、休暇も取得しやすいため海外旅行や国内旅行にいく余裕があるのが嬉しいですよね。
また、女性に嬉しい育休と産前産後休暇もあります。
教育制度も福利厚生なのでは、という程に充実していますので次の項目で教育制度について説明していきます。

三井生命保険の社風・福利厚生・教育制度③

三井生命保険の教育制度は福利厚生と言っていいレベルで充実しています。
自己成長をしていきたい人にとってはとてもいい教育制度ばかりです。
入社して会社の理念や社風、ビスネススキルや保険の勉強をする新人職員研修や、キャリアアップをしていくための階層別研究などがあります。
教育制度:ビジネススクール・PC研修・チャレンジポスト制度など

教育制度:ビジネススクール・PC研修・チャレンジポスト制度

また、三井生命保険社内ビジネススクールや選択型研修、PC研修、チャレンジポスト制度などもあります。
これから説明していくのが福利厚生レベルなのでは?と言われる三井生命保険の教育制度です。
国内や海外でグローバルな視点を学ぶためのチャレンジ留学制度があったり、通信教育講座や公認資格取得奨励制度などがある点です。
社風や福利厚生もよく、教育制度もいい三井生命保険の規模はそこまで大きくないものの充実した社会人生活を送っていくことができそうです。

三井生命保険はプライベートを充実出来る社風で旅行に行ける休暇がある福利厚生や多彩な教育制度が魅力

三井生命保険の社風や福利厚生、教育制度はいかがでしたか?
三井生命保険は魅力的な会社ですので、長く勤める人が多いのも納得がいきます。
むしろ福利厚生や教育制度が社風を作っていると考えてもいいかもしれません。
楽しく仕事が出来、プライベートも充実していたら素敵ですよね。
それには三井生命保険から内定を頂かなくてはいけませんので、しっかりと対策をとっていきましょう。
また、三井生命保険では女性の管理職が存在しますし、育休もしっかり取れるので働くやすい会社で、ワイフワークバランスが取りやすいと言えます。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント