2016年12月08日(木) 更新

あおぞら銀行の社風・福利厚生・教育制度で就活生が知っておくべき事

あおぞら銀行の社風・福利厚生・教育制度➀

少数精鋭のあおぞら銀行は、行員1人1人の個性を尊重する社風の銀行です。個性を尊重しながらも、行員が成長できるようにみんなでサポートとしていくチームワークの良さがありますので、新入社員でも戸惑うことなく安心して働くことができます。来行するお客様それぞれに合った提案をしていくあおぞら銀行は、お客様が求める新しいビジネスに常にチャレンジしていきます。その為、他行には存在しないような新しいビジネスを展開し、やりがいのある仕事をしたいと考えている方にピッタリの銀行です。

社風:1人1人の個性を尊重する環境

行員の成長の為には、どんな投資も惜しまないという暖かい社風のあおぞら銀行で、行員としてのスキルや社会人としての向上心を高めて行きましょう。次の項目では福利厚生について触れていきます。さらにその次は教育制度にも触れていきましょう。あおぞら銀行の社風の良さの秘訣は、充実した福利厚生や教育制度にもあると言えます。

あおぞら銀行の社風・福利厚生・教育制度➁

あおぞら銀行の福利厚生には、雇用保険や厚生年金保険などの保険の他に、家賃補助制度や従業員特殊会制度などといったさまざまな制度があります。また、育児や介護などの理由で長期的に休まなければいけなくなった場合にも、福利厚生として、育児・介護休暇制度が適応されるため、小さなお子様をお持ちのご家庭や、ご高齢の方がいるご家庭の方でも安心して働くことができます。この他にも、カフェテリアプランでポイントの付与をしてもらえる制度があり、資格の取得や休暇中の旅行費用に使うことができます。

福利厚生:育児・介護休暇制度などが充実しており働きやすい

さまざまな制度が整ったあおぞら銀行ならば、仕事とプライベートのライフワークバランスがしっかりととることができるため、ONOFFの切り替えをしながら働いていくことができるでしょう。社風の良さを左右すると言っても過言ではない福利厚生や教育制度は、就職を希望する前の良い判断材料にもなります。社風の良さを左右するもう一つの要素、教育制度にも注目していきましょう。

あおぞら銀行の社風・福利厚生・教育制度③

教育制度が充実しているあおぞら銀行は、入社時に金融業についての知識を求めません。新人研修やマインド・スキル研修、実務研修などさまざまな教育制度があるため、入社してからでも十分な知識を得ることができるからです。また、仕事をしていく上で行員が“必要だ”と感じた資格や教育についても、資格取得や通信教育をする際に補助をしてくれる制度が用意されていますので、どんどんとチャレンジをしてくことができます。

教育制度:行員として身につけたいスキルを習得できる環境が整っている

金融業をするにあたって国際的に活躍ができるよう、英語レッスンの補助もあり、英語が苦手な方でも語学力を身に付けることができます。教育制度の充実したあおぞら銀行ならば、学生時代に手に入れることができなかった知識も得ることができるでしょう。充実した福利厚生と教育制度も相まって、社風の良さは引き立ちます。給与の条件だけが良い会社を選ぶのでなく、社風や福利厚生にも注目する必要があります。

あおぞら銀行は1人1人の個性を尊重する社風で育児・介護休暇制度など福利厚生が充実しておりスキルに応じた教育制度が整っている

あおぞら銀行の社風と福利厚生、教育制度について、いかがだったでしょうか。充実の福利厚生、教育制度においても「行員の成長には投資を惜しまない」というあおぞら銀行の社風を感じることができます。あおぞら銀行は、行員として働きながらも自身のスキルアップができる銀行です。社会人となってからもさまざまな知識を身につけていきたい、という方は是非あおぞら銀行にエントリーをしてみましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント