2016年11月29日(火) 更新

大阪ガスを受ける就活生が必ず知るべき福利厚生・教育制度

大阪ガスの社風・福利厚生・教育制度①

大阪ガスの社風や福利厚生、教育制度などについての概要と特徴です。大阪ガスは関西エリアの都市ガスインフラを担う重要な企業であるだけでなく、さまざまなエネルギービジネスを世界規模で事業展開するユニークな企業です。大阪ガスは「人間成長の経営」を理念に掲げ、社員1人1人の個性や自主性を尊重しながら、社員が仕事を通して成長できる企業でありたいと思っています。

社風:仕事を通して成長できる

仕事を通じて企業の中で成長できる環境を整えています。またそのことが大阪ガスの発展につながると考えています。このような大阪ガスの社員一人一人を尊重して成長を促そうとする社風は、社員の福利厚生や教育制度などの充実とも密接につながっています。安心して仕事に打ち込める労働環境が整っています。

大阪ガスの社風・福利厚生・教育制度②

大阪ガスは、社員1人1人を尊重して成長を促そうとする社風や、社員の教育制度はもちろん、福利厚生の面でも大変充実しています。保険は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険などがすべて整い、福利厚生では、通勤交通費全額などの手当て、昇給:年1回(1月)、賞与:年2回(6月、12月)、休日休暇:年間休日122日(日曜日、祝日、土曜日、年末年始など) 、有給休暇15~29日、夏季休暇、育児休暇、裁判員制度休暇、ボランティア休業などの休日があります。

福利厚生:充実した休暇に会社年金も

また諸制度/財形貯蓄、会社貯金、共済会、カフェテリアプランなどの制度、諸施設/独身寮、健康開発センターなどの設備が充実しています。このような福利厚生の充実が、大阪ガスならではの社員1一人1人を成長させようとする社風につながっています。

大阪ガスの社風・福利厚生・教育制度③

大阪ガスは、社員1人1人の成長を促そうとする社風や社員の福利厚生はもちろんのこと、教育制度の面でも大変充実しています。大阪ガスへの入社後に実施される新入社員研修「業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等」などをはじめ、法務研修「関連法規、社会保険等」、階層別研修、自主参加型研修、海外トレーニー制度、自己啓発援助制度(資格取得、通信教育)などの研修プログラムやサポート制度が整っています。

教育制度:教育制度により入社後も成長できる

また、上記に加えてさまざまな教育制度や受講プログラムの支援なども豊富です。このような教育制度の充実が、大阪ガスならではの社員を大切に育てようとする社風につながっています。教育制度を利用することで入社後も会社のなかでも成長を続けることができます。

大阪ガスは仕事を通じて社員が成長できる社風で休日も多く福利厚生と教育制度も非常に充実しているのが特徴

大阪ガスの社風、福利厚生や教育制度などを、大阪ガスをめざして就職活動中の学生さんのためにシンプルにわかりやすく解説してみました。「人間成長の経営」を理念に掲げ、社員一人一人の個性や自主性を尊重しながら、社員を成長させようという社風は、この充実した福利厚生や教育制度、企業のコンセプトや使命感と大きく関係していることがわかりました。ここに盛り込まれた大阪ガスの情報をぜひ就職活動に活かしてください。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【理系学生限定】ダイレクトオファー(オンライン)

    10/05 (11:00~15:00) 【※オンライン開催※】