2019年12月24日(火) 更新

東北新社の選考情報で知るべき学歴(大学)の必要性と採用人数

東北新社の選考情報①:募集される職種

東北新社には4つの募集職種があり、採用フローなどもそれによって変わってくることがあるため、まずは募集職種を押さえましょう。

◆総合職
放送関連(編成・営業)、ライセンス営業、日本語版製作、プロモーション制作
◆映像制作職
CM制作、映像コンテンツ制作
◆事務職
コーポレートサポート部門、一般事務職、国際業務
◆専門職
CM企画演出職、グラフィックデザイナー職、WEBデザイナー職

この内、より専門的な能力が問われる専門職に関しては、1年ごとの契約社員となります。

東北新社の選考情報②:内容と流れについて

東北新社の選考情報として、次に選考の流れを押さえましょう。

書類選考

筆記試験

複数回の面接

また専門職に関しては、筆記試験とともに、専門試も行われます。選考か以上はすべて東京です。とくにCM企画演出職に関しては、数回のクリエイティブテストが行われます。

面接において第一印象が与える影響は大きい

自己分析や業界・企業理解がどの程度できているかも、高評価を受けるために大切な要素です。今の時点で、あなたの面接力はどのくらいでしょうか?それを知るために活用したいのが「面接力診断」です。質問に答えることで、どのスキルが足りていないのかが一目でわかります。結果を参考にすることで、時間のない就活生も効率的に対策を進められます。無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。

東北新社の選考情報③:学歴(大学)

東北新社の選考情報として、次に募集する学歴を見てみましょう。東北新社は、文系・理系、大学生・大学院生を問わず、全学部・全学科を募集対象としています。また、各年度に設けられる制限さえ満たせば、職歴の有無を問わず既卒でも受験が可能となっています。

映像の知識がなくても入社可能

また、学生時代に映像に携わった経験がない人でも、多くの方が入社した実績があります。重要なのは、入社後にそういった知識を身につけていこうとする意欲であるという東北新社の考えが企業ページにも書かれています。

東北新社の選考情報④:採用人数

東北新社の選考情報として、次に過去の採用人数を見てみましょう。東北新社の募集人数は、年度によってまちまちです。以下のようになっています。

2013年:17名
2014年:39名
2015年:40名

勤務地や配属先

東北新社は、東京都港区赤坂の本社の他に、都内3か所に事業所があります。勤務地は基本的に東京都内のいずれかになるでしょう。入社後の配属は、選考時の学生の希望や、それぞれの適性、要員計画などが考慮し決定されています。

東北新社の選考情報として学歴(大学)は問われず既卒でも採用されるチャンスがあることが挙げられる

株式会社東北新社の選考情報で知るべき学歴(大学)の必要性と採用人数についてご紹介しました。東北新社の選考の流れは、募集職種によって微妙に違いますから注意しましょう。募集対象には既卒も含まれているので、年度の制限さえ満たしていればチャレンジすることができます。選考情報をしっかり押さえておき、準備を怠らないようにしましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

087e99ba4bdd35fc

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント