2016年11月29日(火) 更新
近畿大阪銀行を受ける就活生が必ず知るべき風土・概要
目次
近畿大阪銀行の風土・概要①:お客さまとの距離の近さが強み

近畿大阪銀行は大阪市内を中心に125店舗を有する、大阪不可最大規模の地方銀行となっています。経営方針としては、お客さまとの距離が近いことを一番の強みとしており、お客さまの潜在ニーズを引き出すプル型営業を実践しています。プル型営業とは、銀行が推していきたい主力商品やサービスを前面に押し出すのではなく、お客さまが抱える課題やニーズを真に理解してから、最適な商品を選んでいくものとなります。
近畿大阪銀行の風土は風通しが良く職員同士で協力しあうもの
近畿大阪銀行の風土として各職場で差はあるものの、全体的に風通しの良い職場環境になります。また、難しい問題には先輩社員が積極的にサポートをしてくれ、協力しながら業務を遂行していくものが多いようです。
近畿大阪銀行の風土・概要②:地域運営を活用した独自のソリューション
近畿大阪銀行は「地域運営」を活用し、アジアビジネスサポートやビジネスマッチング、りそなグループならではの信託機能を活用した遺言信託をはじめとした各種ご提案を通じて、1人でも多くのお客さまと「one to one」の関係を構築する事で、お客さまの課題解決や夢の実現に貢献していきたいと考えています。
3地域に対して1営業本部に編成でもっと身近な存在へ
近畿大阪銀行は3地域に対して1営業本部とする事で、お客様とのコミュニケーションの中から生まれてくる様々なニーズや課題に対して、現場に一番近いところで迅速な意思決定を行える体制を整えています。大阪全域を網羅する店舗網と、現場重視の地域運営体制による、お客さまとのより深いお付き合いを目指し、「一番身近で、最も頼りになる金融サービス企業」として地元経済への貢献にこだわり続けています。
近畿大阪銀行の風土・概要③:プロフェショナルな人材を目指した教育・研修
近畿大阪銀行では、成長したい人のための学ぶステージをきちんと整備しています。金融業界として働くにあたって必要な資格には手厚いサポートを受けられ、忙しい仕事と並行しても資格が取得できるようになっています。成長する職員を応援する風土のもと、職員が自主的に取る公的資格に対してもサポートがあります。
分野・レベル別で知識の習得を図る社内教育機関「近畿大阪銀行フィナンシャルアカデミー」
近畿大阪銀行には、職員のキャリアアップのための支援制度や能力開発プログラムを導入しています。分野・レベル別で知識の早期修得を図る社内教育機関があり、これを利用する事で、自分の苦手な分野、持っているスキルに応じたサポートを受ける事が出来るようになります。また「OJT」「メンター制」の導入など、各人の能力や個性に合った人の成長を応援しています。
近畿大阪銀行の風土は風通しが良く職員同士で協力しあうもので概要としてはお客さまとの距離に関係した体制が整えられている
近畿大阪銀行の風土と概要を紹介しました。近畿大阪銀行の風土として風通しが良く職員同士が協力しあうもので、向上心がある職員にはチャンスを与える風土になります。そのために研修制度が整えられ、新入社員をしっかりとした知識を備えた金融のプロとして育てる土壌を持ったものにもなります。
またお客さまを優先させるだけでなく、社員のこともしっかりと考えた経営も行っています。忙しい仕事の合間でも休めるような休暇制度や、休日を充実させる福利厚生なども・あります。しっかりと近畿大阪銀行の風土と概要を把握して、選考に挑みましょう。
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