2019年11月20日(水) 更新

三井不動産住宅リースの採用・選考情報で知っておくべき学歴(大学)と採用人数

三井不動産住宅リースの選考情報①:内容と流れについて

三井不動産住宅リースの選考情報として、まずは内定までの流れを把握しておきましょう。どんな内容があるのかを事前に理解する事で、準備の仕方や注力するポイントも異なってきます。
三井不動産住宅リースの選考の流れは以下の通りです。

【三井不動産住宅リースの選考の流れ】

採用サイトまたは就活サイトでエントリー

会社説明会の参加

書類選考・筆記テスト

面接

内定

上記が三井不動産住宅リースの選考フローになります。選考フローについては、変更の可能性も十分ありますので、選考を受ける前には就活サイトで常に選考情報の確認を怠らないようにすることが重要です。

三井不動産住宅リースの面接は2回実施

三井不動産住宅リースでは書類選考と筆記テストを受けたのち、面接の運びとなりますが、面接は2回実施されます。内容としては、1次面接は集団面接。2時面接(最終面接)は個人面接となるようです。特に難しい質問は内容なので、基本的な面接対策をしっかり行っておく必要があるでしょう。

説明会に参加してからは約3週間程度で内定結果の通達をもらうことができます。選考を受ける前には、こうしたスケジュール予測を事前に考えながら、応募しましょう。

業界研究におすすめの資料を確認する

不動産ディベロッパーに就職するためには、業界や仕事内容についてよく知っておく必要があります。不動産ディベロッパーについて調べていると、仕事の仕組みや「J-REIT」などの業界用語を聞くことがあると思われます。わからなまいまま進めると、間違った知識で覚えてしまうかもしれません。そこで活用したいのが「不動産業界大研究Book」です。この資料では不動産ディベロッパーの詳しい情報のほかにも、三菱地所で実際に働く社員のインタビューも掲載しています。不動産ディベロッパーへの就職を目指すなら、持っておきたい資料です。

三井不動産住宅リースの選考情報②:学歴(大学)については不問

選考情報の1つとして学歴も挙げられますが、三井不動産住宅リースで求められるのは大学や学部等ではありません。三井不動産住宅リースは人間性や企業、業界に関する想いの部分を非常に重要視するので、特に学歴については不問と言えるでしょう。

もちろん、専門学科や資格を所持していた方が優遇はされますが、それよりも志望動機や目標をしっかりと定めて採用に臨むほうが、採用官からの評価は高いはずです。

三井不動産住宅リースの採用大学は国公立から有名私大まで幅広い

三井不動産住宅リースの採用実績を見てみると、上述したとおり学歴関係なく、大学の幅は広いと言えます。有名な国公立から、有名私大、一般的な大学まで幅広い大学名が連なっているのです。なので、学歴を気にすることなく自分が入社したいという想いを積極的にぶつけていきましょう。

三井不動産住宅リースの選考情報③:採用人数と配属

選考情報として気になる三井不動産住宅リースの採用人数はどのくらいでしょうか?三井不動産の採用実績については、特に明記ないのですが6~10名程度の採用が見込めるでしょう。もちろん、こうした採用人数は上振れする傾向が強いので、募集人数が少ないからと言って躊躇する必要はありません。積極的に応募していきましょう。

配属は総合職で本社・青山・横浜勤務

募集職種としては総合職となります。基本的は賃貸マンションの企画や賃貸経営のコンサルタントが業務内容です。配属先(勤務先)は本社である新宿、青山、横浜のいずれかになりますので、面接の質問で勤務先についての言及があった際は、自分の働きたい勤務地について伝えましょう。

三井不動産住宅リースの選考情報として大学は不問で採用人数は6~10名程度

三井不動産住宅リースの採用や、選考情報で知るべき学歴(大学)と採用人数についてご紹介いたしました。

三井不動産住宅リースでは学歴や大学名等は特に関係なく、募集されます。ですので、三井不動産住宅リースに興味を持った方は、積極的に選考情報を確認して、応募していきましょう。また採用人数については若干名ではありますが、上振れする傾向や本当に企業に入社したいと考えれば、おのずととる行動も変わり採用の可能性は縮まるはずです。しっかり選考情報を整理して内定を勝ち取りましょう。

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

49b979ee05328c40

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント

【WEB・電話面談】1,000社から厳選!好待遇なホワイト企業に内定できる!

    【0120-082-118より日程調整のためご連絡差し上げます。】