2019年08月01日(木) 更新

就活生必見の就職お役立ちサイトの一覧

就活に役立つ新卒の求人総合サイトまとめ一覧

まずは、誰もが利用するであろう新卒の求人総合サイトをまとめました。就活では欠かせない役立つサイトとなっていますので、ぜひチェックして賢く活用してください。

リクナビ

まずはリクナビでしょう。就活生なら登録していない人はいないですよね。これはもう役立つ、役立たないの話ではありませんので、ぜひ利用してください。

マイナビ

リクナビときたらマイナビですよね。リクナビと同様に登録すべきお役立ちサイトの一つです。登録すると先輩たちの内定レポートなんかも見られたりしますよ。

キャリタス就活

以前は日経就活ナビという名前でサイトがありましたが、2017年新卒サービスより、現在のキャリタス就活に名前を変更しています。

業種、職種、勤務地の選択はもちろん、人気ワードや編集部雄おすすめからも企業を探せます。

生の声をゲットできる口コミ情報サイトまとめ一覧

次は就活性なら誰もが気になる口コミの情報サイトをまとめてみました。実体験を基に書かれた内容ばかりですので、就活に役立つこと間違いなし!現場の声をチェックして就活対策をしましょう。

みんなの就職活動日記

ご存知の方も多いはず、みんなの就職活動日記、略して「みん就」です。口コミだけでなく、イベント情報やランキングなど掲載情報満載の役立つまとめサイトです。

キャリコネ

企業の年収や給与、口コミ、面接対策などをまとめたお役立ちサイトです。実際に企業に勤める社員を中心の投稿されたレポートなどがあり、企業の評判がわかります。

就活のあらゆる情報を集めた就活まとめサイト一覧

どのサイトを見たらいいのかわからないときに役立つのがこの就活まとめサイトです。
とりあえず、ここを開けばいろいろな就活サイトに飛べるので、迷っている人はまずここから初めて見てもいいかもしれません。

就活サイト-NAVERまとめ

就活サイトに関する「まとめ」が集められたサイトです。就活に関するノウハウなんかもまとまっているので、ビジネスシーンでわからないところがあればチェックしてみて!

就職活動Wiki~就活まとめサイト-PukiWiki

就活で役立つお勧めサイトや就活に関わるさまざまなランキングを掲載しています。ここを見れば多くの情報をゲットできるはずです!

便利な就活のお役立ちサイトを上手く利用して内定をゲットしよう!

さまざまな形式の就活お役立ちサイトを一覧で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
就活中は不安になる場面が多々あるかと思いますが、こういった就活サイトを上手く利用して情報を入手していけば、きっと内定をゲットできるはずです!頑張ってくださいね!

イマ就活生に大人気のサービス5選!!

国内最大級のキャリア情報プラットフォーム、キャリアパークの公式アプリが登場!

就活生必見のお役立ち情報が満載!

関連コラム

このコラムに近いイベント

おすすめの就活イベント